top of page

『100人入れる?!巨大バルーン作り』を開催しました!

こんにちは🏝1年生チームの宝島です!

今回は、「100人入れる⁈巨大バルーン作り」を7月11日と8月31日の2回にわたって実施しました。そこでは、新潟市立新潟小学校の2年生の子ども達と保護者の方々、約140名と一緒に、直径18mの巨大なバルーンの海を作りました🐟

7月11日は、マップ作りを行いました。マップ作りとは、色塗りをした海の生き物を、図鑑を見ながらマップに貼る作業です。子ども達は班ごとに、海の生き物はどこを泳ぐのかな?🤔💭と考えながら、マップを完成させました!

8月31日は、CANs初の親子企画です。「バルーンを大きく膨らませるためには、1cmの穴も開けちゃいけないよ!」司会からのミッションに、難しそう…💦と声があがりましたが、自分の作る海の生き物を決めると、みんな真剣に海づくりを始めました!!

「海づくり」の作業では、バルーンの中を装飾する海の生き物を製作しました✂️ 1cmの穴も開かないように注意が必要なテープ貼りの作業も「ここ押さえてるよ!」などと、親子で協力しながら、丁寧に作っていきました💮

空気を入れてバルーンが膨らんだら、中に入って探検の時間です✨「ぼく(わたし)の作った魚だよ!」と、子ども達は保護者の方や友達と見せ合っていました。バルーンが大きく膨らんだのは、みんなの頑張りがあったからですね!

本企画に参加してくださった方々に感謝申し上げます。これからも学生団体CANsは、子ども達の挑戦を応援していきます。みんなの挑戦から新しい扉が開かれますように!それでは、子ども達と一緒に行った宝島チームの合言葉で終わります。

ひらけ、ゴマ!🚪🗝

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page