top of page

『夏の終わりにみんなで挑戦!ドミノ×ピタゴラスイッチ』を開催しました!


みなさんこんにちは、チームaShiatoです👣👣

夏も終盤を迎えた9月7日、真砂小学校で「夏の終わりにみんなで挑戦!ドミノ×ピタゴラスイッチ」という企画を行いました🌼この企画では、小学生38名と一緒にCANsの代表的な企画であるドミノを並べ、ピタゴラ装置を製作し、この2つを組み合わせました😊

この企画においてみんなで挑戦したミッションは、「流れを止めるな!」です🔥まずはピタゴラ装置の製作から入り、ドミノを並べ終えたら司会の合図によってスタート!!✨子ども達は、与えられた時間内にスタートからゴールまで止まらないでつなげることに挑戦しました!

1回目の挑戦では多くの箇所で止まってしまい、その分子ども達は次こそは成功させようとたくさん考え、失敗した所を直していました🙌一生懸命に取り組む姿が印象的でした!

惜しくも、時間内にスタートからゴールまで止まらないようにつなげることは達成できなかったものの、みんな必ず1回は自分で作った装置を成功させ、自分で並べたドミノも止まらずに倒すことができました😇ゴールの装置が倒れた瞬間は、子ども達からも大きな歓声が上がりました👏最後まであきらめないで頑張っていた子ども達に、特大のはなまる💮をあげたいです!

これからも、新しいことに挑戦したり、好きに素直になって自分のしたいことを頑張り続ける子ども達を、CANs一丸となって応援していきます🌷

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page