top of page

今年の企画について!

みなさんこんにちは😃

今年も冬の終わりが近づき、新潟はまだ肌寒いですが少しずつ暖かな日が増えてきましたね🌸 暖かくなるにつれ、CANsでは企画の開催が増えていきます!次の企画が気になる方、初めて私達CANsに出会った方に向けて、今年の企画について少しだけ紹介していこうと思います😊

今回の新チームは2つ!!

どちらも開催時期6〜8月頃を目指しています!

まずは、

CANs主催の大規模企画を行うチーム"neW(ニューブルビー)"✨

大規模企画では、普段の生活ではしたことがない大きな挑戦に、たくさんの子どもたちで力を合わせて取り組みます!

去年は、宇宙トンネル、巨大バルーンに挑戦しました!🐟

今年は一体どんな挑戦が待っているのか!?

そんな大規模企画を行うチームneW(ニューブルビー) の名前は、新しいという意味の英語、NEWのWをフランス語のW(ドゥブルベ)に読み替えたもので、「みんなで新しいことに挑戦する!」という意味が込められています🚩

neWのメンバーは、

いつでも元気やる気100%、おぐ!

ワクワク大好きアイデアいっぱいな、あず!

元サッカー部で褒め上手な、えいちゃん!

おひさま大好きみんなを笑顔にできる、かこ!

誰とでもすぐに仲良くなれちゃうお笑い担当、けんてぃ!

行動力のあるチャレンジャー、さな!

この6人で企画に参加する子どもたち、一人一人が「できた!」を感じられるように頑張ります💪

どんなに難しいことでもみんなで力を合わせればきっと大丈夫

neWの6人と一緒に、大きな挑戦をしてみませんか?😄

↓過去の大規模単発企画はこちらのリンクから参照できます!

続いて!

少数先鋭で長期企画を行うチーム"ミニオンズ😶"

長期企画では、週1回の活動で大規模単発企画よりもじっくりと時間をかけ、コツコツと難しいことに挑戦します!

これまでに、コマ撮りムービー、サンドアート、巨大絵本に挑戦しました!

今年の挑戦はまだヒミツ🤫

そんなCANsの長期企画を行うチームの名前の由来は、ミニオンのように、一人の力は弱くてもみんなの力を合わせれば大きな力になる、"ミニオンズ"です!💪

ミニオンズのメンバーはこの5人👀

野球大好き、たっちゃん!

全身で感情を表現する、みっさ!

誰に対してもニコニコ笑顔な、えいみー!

歌声が素敵な、まなっちゃん!

周りのひとを大切にする、てんと!

最終回では、企画の集大成として『自分らしい』素敵な成功が待っている!!

みんなの挑戦はミニオンズが全力で応援します🌸 一緒に頑張りましょう!

↓過去の長期企画はこちらのリンクから参照できます!

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます☺️

この記事を読んで、CANsの企画に興味を持ってくださった方、そうでない方も!このホームページのブログや、Twitter、Facebook、アメブロなどのSNSを通じて、情報を発信していきますので、是非ご覧ください!

私達CANsは今年も企画を通して、子どもたちの「チャレンジ心」を大切に、「自分らしく」あることが楽しくなるように頑張ります💪

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page