top of page

学生団体CANs 新メンバー大募集!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!🌸

ついに待ちに待った大学生活がスタートして心が躍る毎日だと思います!

大学生生活の中でかけがえのない仲間や経験を得て、最高な4年間を過ごしてください😃かけがえのない仲間や経験・・・といえば、そう!部活動やサークル活動ですね!✨

しかし、新潟大学には星の数ほどの部活・サークル、同好会があります・・・それじゃあ、一体全体どこに所属すればいいんだ🤔と悩み中のそこのあなたに、私たち『学生団体CANs』の活動をご紹介します😃

私たち『学生団体CANs』は、

1. 達成経験によって「自分ってできる」という自己効力感を醸成する

2. 自己肯定感の第一歩となる「自分っていいな」を醸成する

という理念をもとに2016年から子どもを対象にさまざまなイベントを企画・運営している、新潟大学公認サークルの団体です。

今までには、

 協力し合ってピタゴラスイッチを作った「100m!ピタゴラスイッチ大作戦!!」 2016

 並べたのはたくさんのドミノ!「全校児童!ドミノ20000個プロジェクト」2017

 長い時間を使って成功を目指した「つかうのは手とすな!1からつくるサンドムービー」2018

一日で大きな達成感を得た『地球をとびだせ!宇宙トンネル』2019

100人が入れるバルーンアートを作った「超巨大!!ジャングルバルーン」2019

などのイベントを企画・運営してきました。

過去企画の詳細はこちら→https://cansuniv.wixsite.com/mysite/blank-2

イベントか・・・じゃあ、団体の内部はどうなっているの?仲はいいの?雰囲気は?と疑問に思ったあなた!👀ぜひぜひ、こちらのCANsのOB・OGのコメントをご覧になってください!

私たち、学生団体CANsでは、今、新メンバーを大募集しています!学年、学部を問わず、

○何か新しいことを始めたい

 ○イベントの企画・運営をしてみたい

 ○本気になって何かを達成したい

 ○子どもと触れ合いたい

 ○一生付き合える仲間と出会いたい

と考えている方、少しでも『学生団体CANs』に興味がわいた方はぜひ、こちらのサイトで新歓情報をご確認ください!☺️→https://ameblo.jp/cans-info/entry-12586005955.html

また、各種SNSで『学生団体CANs』の日々の情報を更新しています!

公式ホームページ:https://cansuniv.wixsite.com/mysite

大学生活の中で最高の仲間たちと子どもたちが一見『できなさそう』と思うようなことに挑戦する機会を作り、その成功の後押しをしてみませんか?✨

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page