top of page

「地球をとびだせ!宇宙トンネル」開催!

6月30日新潟大学第2体育館にて「地球をとびだせ!宇宙トンネル」を開催しました。

当日は小学生82名、大学生51名総勢133名の方々にご参加いただきました。

今回の目標は「みんなで30Mのトンネルを完成させよう」

30Mは学校の校舎2個分よりも長い、ということを聞いた子どもたちはびっくり👀

まず子どもたちはトンネルの土台となる支柱をつくりました!

協力して貼り合わせて、完成したらみんなで運びます😊

次にトンネル内の装飾!

班ごとにテーマが分かれており、それぞれ個性的な内装になりました!

最後の組み立てが終わり、宇宙の大工さんからの「たった今、トンネルが完成しました!」のアナウンスを聞くと、会場に「やったー!!」の声が響き渡りました。

自分たちが作った宇宙トンネルを、くぐったときには「わあ、すごい!」「僕の作った宇宙人がいるよ!」と、子どもたちからも嬉しそうな歓声が聞こえてきました。なかには「まだ出たくない!」とトンネルが終わるのを惜しむ子もいました。

最後に当日参加いただいた小学生・大学生の皆様、保護者の方、そして私たちの活動にご協力して下さった皆様に心より感謝申し上げます。

これからも学生団体CANsは、「一見難しそうなことに挑戦する機会の提供」と「その活動を後押しし、子どもたちの『自分っていいな』という気持ちを醸成すること」を目指し、日々精進していきますので、応援のほどよろしくお願いします!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page