top of page

『ぼくらが作る 巨大しかけ絵本!!』を開催しました

みなさんこんにちは🎐

6月1日~7月20日での約2ヶ月間、毎週土曜日に坂井東小学校ひまわりクラブで11人の子どもたちと巨大なしかけ絵本を作る「ぼくらが作る 巨大しかけ絵本!!」という企画を行いました🤭

絵本はどこに何の仕掛けを作るか、何の絵を描くかという構成を考えるところから全て子どもたちの力で作りました👏

最初は難しかったけど何度も挑戦することによってその仕掛け作りのプロになっている子もいました✨

最終的には何も無い真っ白だった大きな紙に彩が加えられ、自分だけの素敵な1ページが出来上がりました😍

難しくても諦めずにチャレンジし、2ヶ月間という短い期間で最高の絵本を完成させた君たちは最高だ!!!🌻

これからも色々なことに諦めずチャレンジしていって欲しいです💭

学生団体CANsはこれからもたくさんの子どもたちに「自分っていいな」「自分ってできる!」と感じてもらえる機会を作るために頑張ります💪

↓2ヶ月間のブログ

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page