top of page

ピタゴラスイッチのオンライン企画を実施しました!

こんにちは!チームneW(ニューブルビー)です!

neWは、『ステイホームでいざ挑戦!夏のピタゴラ大実験!』という、ピタゴラスイッチのオンライン企画を実施しました🤗

企画は7月18日,19日,25日,26日の4日間で行われ、全国の小学生やその兄弟姉妹も合わせた子どもたち45人に参加していただくことができました!

それぞれの家庭で企画のために準備したのは、わりばしや本・紙コップなどの<おうちにもある身近な材料✂️✏️📚>

企画では、パソコン画面に現れたピタゴラ博士の”ピタじい”から『ピタゴラ装置を完成させよ!』とミッションが出されます。

子どもたちは「どうやったらビー玉が転がるかな?💭」と考えながら、ピタゴラ装置を作っていきました!

そうして完成したのは、オリジナルのアイディアがいっぱい詰まったピタゴラ装置!ビー玉がスタートからゴールまでつながったときは、「できた❗️」と、みんながとびきりステキな笑顔でした😊

この企画に挑戦してくれた子どもたちは、これからもっと難しいこと・新しいことにチャレンジできると思います!ステイホームのおうち時間で過ごした挑戦が、また次の挑戦につながりますように

遠い所でもつながれるオンライン企画から、色々な場所で挑戦が生まれると素敵ですね🌼

これからも学生団体CANsは、子どもたちの挑戦を応援していきます!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page