top of page

オンライン企画「サンタさんになってみた!」開催

みなさんこんにちは!😃

今回は前回に続いて、CANs冬のオンライン企画2つ目を紹介していきます!


2つ目のオンライン企画を行うのはチームハニカムーミー!



🐝私たちハニカムーミーは、6人で活動中です!ハニカムーミーという名前の由来は、6角形という意味を表しており、そこにフランス語でやさしさと輝きを意味するムーミーという言葉を加えてハニカムーミーという名前になりました🍯🐝

笑いとやさしさであふれる、チーム名にぴったりの素敵なメンバーで企画を作っています!✨



皆さんは今、ありがとうを伝えたい誰かがいますか?💖

今回私たちはオンライン企画「サンタになってみた!」に挑戦します!


子どもたち一人ひとりが3 個のプレゼント案の中から自分の作りたいプレゼントを 1 個選んで製作し、サンタになって近くにいる大切な人にプレゼントを届ける企画です!🎁🎅



プレゼント製作の過程で子どもたちなりのデザインや工夫を積極的に採用することで、子どもたちの「これやりたい!」「これが好き!」という想いの詰まった世界に一つだけのプレゼントを作ります!🎁🌍




それではハニカムーミーのメンバーを紹介していきます!



ふんわり雰囲気の「のの」は、皆んなにやさしい!そして頼れるしっかりもの🌼


絵がとっても上手な「かれん」は皆んなをよろこばせるのが好きな女の子 💖


面白いことにいつも本気の 「りょうちゃん」はするどい頭脳と熱いハートの男🐉


明るい声と笑顔が素敵な「あべひ 」は話すと楽しい気持ちになれちゃいます!


メンバー想いの「たっちゃん」はいつでも大事な時に助けてくれる、ヒーローみたい✨


えくぼがかわいい 「きっちゃこ」は 、新しいこと大好き!いろんな世界を飛び回る🌏





私たちハニカムーミーは、この企画を通して、参加してくれた子どもたち一人ひとりに、日々の生活ではなかなか味わうことのできない“達成経験”を得てもらい、「自分ってできる」「自分っていいな」という気持ちを醸成したいと考えています💡また、その経験を次の挑戦へと繋げられるよう、活動しています💡🌼


自分の為ではなく、誰かのために何かをする・感謝を伝えるということは、少し難しいことですが、もし出来たらとても嬉しい気持ちになるはずです☀️😊

子どもたちにとって、また自分たちにとってもこの企画がかけがえのない経験となるように最後まで走りきります!⭐️👊🏻






次回、紹介するチームは「starwalkers」

ぜひこちらもご覧ください🌸

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page