top of page

ミニオンズのオンライン企画が終了しました!

こんにちは!チームミニオンズです!


もう9月というのにまだまだ暑い日が続きますね💦



ところで、私たちミニオンズは

『みんなの想いが1つの「まち」に⁉️つなごう!つばさタウン!』

という企画を行いました✨


7月12日~8月1日の3週間で、3つのことに挑戦してもらいました!

1つ目、みんなが住みたい理想のつばさタウンの絵を描く

2つ目、理想のまちにあるものを工作する

3つ目、つばさタウンにあるレストランのメニュー表とその料理をつくる

というものです🍀🌈


子どもたち1人ひとりが作り上げた“まち”は、1つの大きな“つばさタウン”となりました!



参加してくださった子どもたち、支えてくださった保護者の方、新通つばさひまわりクラブの方々の力があったからこそ、1つの"まち"を完成させることができました🥰🙌



今回の企画はコロナウイルスのため、非対面(オンライン)での実施となりました。


オンライン上で子どもと顔を合わせて企画を行うことはCANs史上初であり、団体にとってとても大きな挑戦でした💪


そんな状況でも、ZoomやLINE電話を利用して子どもたちと1対1での対話を行うことで、子どもたち1人ひとりの良さや、様々な一面を発見することができました!


限られた時間の中で、オンラインの経験もなく不安も多くありましたが、ここまで良いものにできたのは、保護者、新通つばさひまわりクラブの方々のご協力のお陰です☀️ほんとうにありがとうございました!



今回の企画が子どもたちにとって楽しい思い出や、新たな挑戦への架け橋となったら、とても嬉しいです😊

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page