top of page

新チーム始動!!


春が過ぎ、新潟でも暖かい日が増えてきましたね🌞

植物や動物、さらに人も活発に活動する季節になりましたが、

CANsでも新しいチームが活動を始めたので、ご挨拶をしようと思います🌱


今年の新チームはなんと3つ!

さらに今年は感染症対策をしっかりと行ったうえでの、オフライン企画を予定しています!!

まずはチーム”ガゼル”からみなさんにご挨拶です👇




こんにちは!CANsでは久しぶりの、オフライン×大規模企画を企画しているチームガゼルです🦄


ガゼルでは、それぞれが持つ個性や特徴を尊重しあい、子どもたちの様々な可能性を求めて走れるチームをチーム目標として掲げています🚩

そんなガゼルのチーム名は、『誰でも何にでもなれる!』という、チーム目標ともマッチしたキャッチフレーズを持った、とあるディズニー映画のキャラクターから名前を取りました🦄


ここからは、ガゼルの個性的なメンバーを紹介していきます!

180cmを超える高身長ながら、かわいいニックネームにほわっとした雰囲気をまとうぽよ!

メンバーのことを誰より気にかけて、感謝を忘れない、愛される存在です🥰


かわいらしさと切れる頭を兼ね備えたかれん!

歌を歌うのも、絵を描くのもとっても上手でセンスにあふれています🎨


愛される笑顔と松岡修造さんを目指すアツイ心をもったかこ!

食べることも話すことも大好きなパワフルウーマンです🔥


おちついてる?と思いきや人を笑わせるのが大好きなあーちゃん!

節々でとびだすギャグで、CANsメンバーも子どもたちも笑顔にさせます😊

チームガゼルでは、ピタゴラスイッチを企画します✨

ペットボトルや段ボールなど身近にあるもので、子どもたちがどんな予想外の発明をしてくれるのか💡今からワクワクが止まりません‼︎


大規模企画でも、「できた!」という達成感を1人1人が確かに感じられるよう、この4人で頑張ります💪🔥





続いては、チーム”パレット”からのご挨拶です🎨

女の子5人のほんわかしたチームで、オフラインの長期企画を計画しています😊


こんにちは!チームパレットです🎨

まずはチーム名からご紹介します!

チームメンバーや子どもたちの個性を絵の具の色に見立て、たくさんの色が生まれる「パレット」と名付けました🎨

個性あふれるパレットを使って、「子どもたちの自己肯定感・自己効力感があがる」という絵(最終目標)を描きます!

パレットの上に赤、青、黄色などの様々な色があるように、私たちも様々な色を持っていると思います。同じ色はありません。メンバーや子どもたちの色を大切に、時にはそれぞれの足りない色を補い合い、全員ですてきな絵を完成させます!!


では、すてきな色を持つパレットのメンバーを紹介します!


にこにこ笑顔のリーダーえみり!

メンバーのことを人一倍考える優しさと、ツボに入るとずっと笑っている明るさが特徴です😆

毎朝のランニングで鍛えられた体力も自慢の一つです🏃

笑顔とパワフルさでチームを引っ張ります🔥


しっかりもので頼りになるさな!

仕事を完璧にこなすかっこよさと、みんなのことを気遣う優しさを兼ね備えたみんなのお姉さんです🌸

ノリの良さも抜群で、話しかけたら必ず面白い返しをしてくれます😳


ほわほわしたかわいい雰囲気を持った癒し担当ぱや🌷

お日様のような温かさと優しい話し方で、みんなを包み込みます🌞

CANs1のディズニー好きなぱやは、身の回りに常にディズニーグッズがあります!

ディズニーのことならぱやにおまかせあれ✨


面白いこと大好きなアイデアマンなっつ🌟

みんなのことを笑わせるのが大好きで、甘えん坊な一面も持った愛されキャラです💗

ケーキ屋さんでお仕事をしていて、おすすめケーキをたくさん教えてくれます🍰



パレットの妹のの!

柴犬のような癒しと優しさで、みんなのハートを射抜きます💘

人懐っこくて、誰とでもすぐに仲良くなれるののは、子どもたちにも大人気なこと間違いなし✨

チーズケーキが大好きで、いろんなお店のチーズケーキを食べています🧀


今回私たちがおこなうのは、自分たちで本を作る企画です!

ストーリーを考えるところから、文章を書いたり絵を描いたりするところまで、みんなで協力して、作家さんや編集者さんのように本を作ってみましょう!📚

作った本は、本屋さんや図書館に置いてある本のような本格的な本の形になります!





最後にチーム"salad"のご挨拶です!!


みなさんこんにちは✨私たちはチーム『salad』🥗です!それぞれ「味(個性)」を持った野菜たちが、様々な原産地から奇跡的に集まって、一つのお皿の上へ…それがサラダという料理です。 その様子と私たちが目指すチームの理想像がぴったりと重なったため、『salad』という名前が付きました。また、saladの文字一つ一つには、チームのメンバーが当てはめられているので、これから紹介していきます😄


一人目は、3年生のたっちゃん⚾ このチーム唯一の男子であるたっちゃんは、キュートでサラダに甘みのアクセントをくれるトウモロコシ(sweet corn)のよう!🌽 議論が行き詰まったときに、打開する意見をポンと出してくれるとっても頼りになる存在です👐


二人目は、2年生のももかた🍑 ももかたは、アスパラガス(asparagus)のように強い芯を持った人!✊ チームでは、連携する小学校と連絡を取り合う大切な役割を担ってくれています。また、冷静に幅広く物事を見ることができるため、議論に抜け漏れがあった際にはいち早く気づいてくれます😳


三人目は、3年生のみっさ🌻 みっさは、サラダにおいて主要な役割をすると同時に、全体にまとまりを持たせてくれるレタス(lettuce)のよう! チームの中でも、みっさの過去の経験から出してくれる意見が、話し合いのもとになっています✨


四人目は、2年生のあべひ🌞 あべひは、トマト(tomato)のように明るく元気いっぱい🍅 副リーダーとして、リーダーと一緒にミーティングで話し合う内容を考えたり、みんなが気付かないような細かい仕事をしたり、みんなが見ていないところでもsaladを支える頑張り屋さんです🥰


五人目は、2年生ののり🐧 のりは、大根(radish)のようにピリッと刺激のある存在。 その刺激は紛れもなく、のりの企画にかける熱意や子どもに対する想いによるもの😌 このチームのリーダーとして、ミーティングなどさまざまな場面で、力強くチームを引っ張ってくれています🏃

そんなsaladで行う企画は、大規模企画!今はまだまだ可能性のあるつぼみのようですが、saladの手にかかれば、色とりどりで歯ごたえ抜群な1品になること間違いなし!!

参加者の皆さんと一緒に最高の「一皿」を作れることに、salad一同わくわくです!




以上3チームの企画がこれから始まります!

企画の詳細など、これからどんどんお知らせしていくのでお見逃しなく👀


最後まで読んでいただきありがとうございました💓

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page