top of page

新企画紹介第3弾🌟 &P

こんにちは!&Pです🦌💓


私たちは、現在7人で企画に向けて活動しています。穏やかなチームでありつつ、互いに鼓舞し合えるとっても仲良しなチームです。



私たちが行う企画は、「おうちで宇宙?!君だけの宇宙の世界へレッツゴー!!」です!


各ご家庭で、子どもたちが材料を組み立てて秘密基地のようなものをつくり、宇宙に浮かべたいものをデザインして、中に入って自分だけの宇宙空間を楽しみます🚀🌏


ポイントは、星や惑星、ロケット、宇宙人など、自分のオリジナルで宇宙をデザインできるところです!


それでは&Pのメンバーを紹介していきます!


にゃーさん」は、いつも的確な指示を出してくれる頼れるリーダーです☺️


とーこ」は、明るくて、その場の雰囲気を楽しませてくれます😁


ぷる」は、いつもニコニコ、私たちの心をいつでも癒してくれます😊


ぺこ」は、みんなのことを広い視野で見て声をかけてくれます👀


てぃん」は、縁下の力持ち、困った時はすぐに手を差し伸べてくれます👊


あず」は、自分の理想のカタチから、物事を考えることができます💭


りょうちゃん」は、チームに対してもメンバーに対しても褒め上手!時には厳しくアドバイスもしてくれます!👍




私たち&Pでは、子どもたちが自分の力で装置を完成させ、中に入ることで、その時の達成感から「自分ってできる」という自己効力感を醸成したいと考えています。


また、その経験をもとに「自分っていいな」と感じてもらい、自己肯定感を高める第1歩を踏み出してもらいたいです。


そして、頑張ったことや自身の完成させた作品によって中の様子が長期的に記憶に残るくらいインパクトの大きい経験を提供し、達成感とあわせて次への挑戦の後押しとなるようにしたいです。


周りも自分たちも「良いチームだ!」と思えて、企画が終わった時に&Pで企画できて楽しかったな、と言えるように最後まで全力を出し切ります🔥


ぜひ皆さんの参加をお待ちしています!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page